募集記事 3月22日更新

No11 ビッグアイ 日ウル2枚 幻獣機ドラゴサック 日ウル2枚 焔征竜ブラスター 日スー1枚 嵐征竜テンペスト 日スー1枚 魔導書士バテル 日スー3枚 魔導法士ジュノン 日スー3枚

制限改訂も出まして

3月からのデッキ構想をしています。 一応。新弾でハーピィが解禁されたのでそれを調整していますが、改訂で水精鱗がノータッチだったのでもう一度集めようかどうしようか考えています。 征竜も集めています。 炎星は崩しました。ガンダム もうすぐ今月の修…

さてはて

本日は朝より雪が降ってますね 面倒だから学校休みました。卒業制作の班員が俺含めて3人なんですが、うち一人が鹿沼の中でもさらに秘境に匹敵する地域に住んでるのでそいつも休みらしいので一人残った人に頑張ってもらいましょう。 今頃ウカムルバスでも出…

2月になりました

制限改訂まで間もなくですね。 この時期恒例の制限予想。 独断と偏見で作っちまおうと思います。ではまず禁止から・血の代償 制限になっても引けばゲームエンドまで持って行ける言わずと知れた1killカード。 今期では序盤からガジェット、水精鱗の原動力にも…

新制限が待ち遠しい今

みなさん、どうお過ごしでしょうか。 ソラリスです。遊戯 魔法罠を少し米版にしましたがカードの硬さの違いにイライラしたので、日版に全部戻しました。多分売り払います。 ハーピィの登場に備えてカードをそろえてます。 魔導?そんなものはベルンに任せる…

わんぱくこぞう閉店

タイトルの通り、わんぱくこぞうが閉店しました。 自分が遊戯を再開してからずっとお世話になっていた店だけにショックです。まだマナソースがあったころから通っていましたし、そこで働いていた店員さんにも良くしていただきました。アテム、真紅よりは短い…

新年初の記事は

公認レポでもしようかと 今日新年一発目の公認に行きました。場所:桐コミ 人数:27人 形式:トナメ五回戦1回戦 不戦勝2回戦 相手棄権により不戦勝w3回戦 バブルさん@マシンギアギア ×○ET○1st ライオウが除去踏んでトレスとかクロスに殴り殺された4…

おそらく年内最後の更新

鶴ヶ島レポ1回戦 たんぽぽさん@ヴェルズ ×○×1st モン引けずにサンバに殴られ続けました3rd ビーハイブを立ててオピオン殺したら返しに嵐ブラホカストルケルキの猿ハンで瞬殺チーム1−22回戦 Mya-Monさん@アライブ剣闘 ○○チーム2−13回戦 百太郎さん@…

救世主なんだよ僕は

弱い、弱いよどうもソラリスです。 タイトルと冒頭は気にしないでください。学校 卒業制作が始まりました。これに伴って、平日も遅くまで学校に残って作業する日が続きます。なので平日にわんぱくに行ける時間はありません。7時半ごろに解散の流れになるん…

お久しぶりでございます

見ている人がいるのかさえわかりませんが、一応近況報告的なものを。遊戯 手持ちのカードがどんどん減っています。 CSにも公認にも行っていない状態ですので、使わないものをどんどん売り払ってる感じですね。 手元には一応、水精鱗、魔導、聖刻が残ってい…

凄い今更

移転前最後の桐コミレポ人数:いっぱい 形式;抽選ののちトーナメント5回戦 使用:ウサギは(以下略 ver1.051回戦 少年@忍者ラギアっぽかったけど違った ○○1st 先攻とられてーHANZO出てきてー最近のガキンチョはHANZOなんか持ってんのかーとか…

二十歳になりました

もういままでのように遊んでばっかの生き方はできませんね

レポ in桐コミ

人数:20人 形式:トーナメント5回戦 デッキ:ウサギは寂しいと死んじゃうからガイドさん呼ぶピョン1回戦 少年@蟲 ○○3伏せに嵐打ったら通ったからそのまま殺したガイドラビットした2回戦 少年@メタポデッキデス ○○おろ埋でメタポ落としてきたから、…

すんげぇ久しぶりにブログ書く

twitter始めてからおもにそっちばっかで今月書いてないことに気付いたからなんか適当に近況 就職も決まったし、バイト、勉強と適度に学生生活してます。 高校の時に比べて友達と放課後どっか行くのが増えてるね おもにゲーセン行くんだけどさ 車があると非常…

今季総括

環境初頭 3月〜 月末のLinksCSに向けて聖刻を調整 中旬までのCSにて聖刻自体が勝ち切れておらず、絶望的に勝率が悪い 二日前にラヴァルを組む 大雑把なまわし方を覚え、後は当日に回すだけ 結果は5−1でチームベスト84月〜 途中までラヴァルを使用 そ…

レポ 勾玉杯

チーム:天音の軍勢 A:天音さん B:アイリ C:ソラリス 使用:ガジェ1回戦 ヒロビ ×○ET○1st 初手のガジェに警告 返しのエアーに渓谷で返したら蘇生 そのままガジェ引けず2nd クロス維持して展開して殺した3rd 横見たらアイリが負けてて、天音さんが硬直…

そろそろですね

制限改訂 てわけでー当たらない予想やっちゃうぞー禁止 無制限→禁止 甲虫装機 ダンセル :はい。私怨です。とゆうかとりあえず甲虫装機に消えてほしいんだ。 うん。でも多分制限どまりだと思うのだ。準制限→禁止 血の代償 :そろそろガジェットにとどめを刺…

新制限

てなわけでー感想 ・新禁止カード 《未来融合−フューチャー・フュージョン》 ちょっと悪用されすぎっつーかむしろよく生きてられたなって感じが今期にありました 《氷結界の龍 ブリューナク》 これで氷結界は禁止2枚 ・新制限カード 《甲虫装機 ダンセル》 …

携帯が死んでます

スマフォのメール機能だけ完全に死んでるんで、用があったら電話ください

うむ

同じコースの友達が内定もらったので、6人中俺も含め4人内定しました 最近twitterがメインになりつつあるから書くことがあまりねえぞ

疲れた…

昨日は学校の納涼祭去年は全くやる気もなく食堂で涼んでただけでしたが 今年は会計にされたので仕方なしにお仕事朝からずっとクラスで焼き鳥焼いてました 暑いし、めっちゃ売れるしで疲れたそのあと10人くらいでカラオケフリータイムで入って11時くらい…

ねむれねぇ

最近暑すぎてろくに寝れません布団入って2時間くらいしても寝れない クーラー欲しい

水樹奈々ライブUNION in グンマー

行ってきました。朝8時半に友達を迎えに行きグリーンドームへ9時半開場到着 会場の無料駐車場へ止めろとのことなので駐車場へ 警備員「停められません」 ま さ か の 周辺で駐車場探すも見つからず 多くの車が無料駐車場行ってて、何台か入ってたのでもう…

明日はいよいよ

グリーンドーム前橋にて 水樹奈々のライブがあります就活も終わったことだし、楽しんで来ようと思います

ご報告

本日企業から内定をいただいたのでソラリスの就職活動は終了しました。ので、来年の卒業後に備えて空いた時間を有効に使おうと思います。はい バイトしたいです どっか紹介してくれる方募集 多少きつくても金が入るならばいいですとゆうか暇すぎるので働きた…

0−4した人は会場で正座です

はい 勾玉杯登録しときました先日のCSで蟲を使い六武にスト負けをし、予選0−4、公認でも負けが続きスランプ突入中のアイリ キャラスリを使わなくなってから勝率が悪くなってしまったと噂の天音さん アイリにおたふく風邪をうつされたり最近散々なソラリ…

先攻5ハンとかゲームになんねーから!

ゼンマイだよね うん またどんでんに同じ負け方したわけなんだけど、後攻時のゼンマイの動きならハンデス狙いに行かずに殺しに行くべきだよね 仮にナイトショットとかで伏せはがせるならランク3×2とか並べて削りに行くべきだよね ヴェーラー持ってるならな…

モチベが上がんねえぞ

ピンキー終わってからまともにデッキ触ってねえぞまあゼンマイしかないから当然なんだけどもモチベが下がる原因はそれだけでもないけどうぜえ奴のせいですよね

先日の

ピンキー4回戦のEDについてでも 状況:チーム1−1でここで勝てば決勝進出につながり、負ければ予選敗退。 ジャンケンに勝ちこっちの先攻ED1ターン目 ハンドが イエロー、ギアフレーム、フォートレス2、激流でトップが代償 こちらの行動 どのみち嵐か…

レポ ピンキー杯

予選スイス4回戦 使用:ガジェ A ソラリス B 天音さん C アテム 1回戦 対青年@ラヴァル ×× さっそくスト負け申し訳ありませんでしたソ× 天○ ア○2回戦 対青年@剣闘 ×○○なんかメイン天罰収縮シンツェンフー入ってた あとサイド14枚だったソ○ 天× ア○…