志在千里

恋姫はシナリオよりも挿入歌とかEDのほうが好きです

デッキレシピは上位の人のインタビューがそろい次第順に掲載します
もうちょい待ってください

昨日はとりあえずスコアシートを印刷してからウルルんを迎えに行って、次は高崎組を迎えに桐生駅まで
んで、会場の準備とか済ませて時間になったから予選開始しました
今回はジャッジとして試合を見てましたが参加費払ってるだけあって全員しっかりと集中してる感じがしてよかったです
全体的に見て回ったりしましたがとまりさんのデッキが1番面白かったです
奈倉はうるさかったです
結構準備不足が目立つ感じでしたが、次回はもうちょいましな感じにしたいです

以下レポ

使用:Xセイバー

1回戦 なし

2回戦 カイトさん@暗黒界

1st こっちの引きが最強だったのとデスカットをしたみたいです

2nd 予想外のメタポにアド取られて死亡

3rd 覚えてないけど勝ちました

○×○

3回戦 レキ@BF的な

1st モンがダクソ2とパシウルしかいなかったからダクソとスタロ神宣激流サイク伏せてエンド
相手モン伏せ3伏せエンド
サイクでゴドバを抜く
ダクソ追加でエンド
相手のブラホにスタロあわせるも七つでいなされる
ブリザでヴァーユ釣ったところで激流で一掃
エンドにダクソ2の効果の時点で相手サレ
こっちのセットがダクソとパシウル読みだったらしい

2nd 結構厳しい感じがしたけシュラを月で寝かせて追放者をスラッシュで消してからボガートパンチとか
最後は相手ダムド持ってたらしいけどこっちの伏せ警戒して神宣伏せて1ターン待とうと思ったらしい
でもその伏せハリケーンでした
ハリケーン打ってライフ削りきりました

○○

4回戦 もりそばさん@デブリダンディ

1st スローな感じで試合が続いてくけど死なない程度に自由に動かせてボガートからの展開通ったからフォルトまでつなげて殴った後にガトムズで蘇生とブラホ抜いてペースとって勝ち

2nd デスカットもらってなんっも出来んかった

3rd 同上

○××

結果
2位


前回と同じく2位でした
最後はライダーのためにも勝ちたかった…

大会後は駅までとまりさん、グングニールくん、もりそばさん、カインズさん?を乗っけてってからすき家で合流してウルルんを自宅まで乗せてって帰宅

わざわざ市外から参加したくれた
とまりさん
グングニールくん
もりそばさん
カインズさん
バーバリアン

ありがとうです

ジャッジ手伝ってくれた
はくれい
助かったわ