五月も半ばになりまして

若干暑くなってきました

デッキに使うカードをスリーブにまとめて持ち歩けるように整理してました
過去に使ってたキャラスリとかオーバーガードZとかハードZが大量に出てきました

今となっては一部以外使う気が起きませんが

ミニスリ使い始めて1年くらいは経ってるんですけど、あまりいい柄のスリーブが見つかりません。
海外の遊戯サイズのスリーブは売ってるところがないからまず手に入らないし

なんかいいスリーブないかな…

俺基本的に蟲とやると負けるんだけど
なんでか知らんけどアテムの蟲には勝てる
けどアイリには負ける

なぜだ…

まあプレイングがちゃんとしてなきゃ勝てないよね
実際今の遊戯の環境は引きに左右されるところが多いし
プレイングが介入しない局面のが多いかもしれない

でもしっかりと勝ち続けてるプレイヤーもいるわけだし

そうゆう人たちの試合とか見て勉強したいよね

何もかも引きのせいにしたところで成長はしない

ここであのカードもたれてたら負ける
ではなく

あのカードを持たれててもケアできるようなプレイができるといいっすね