予定としましては

制限改訂前の夏休みを使って、日付はまだ決まってないですが





第二回 未来杯 を開催したいと思います。


前回は、運営兼プレイヤーとして参加しましたが、前回の反省点や気づいたことなどを反映していきたいと思います。

おおまかなルールは前回と同じ感じですが、前回のデッキ分布をみる限りだと、未発売カードを使用していた人が全然いなかったので、今回も開始前のレシピ記入の段階で使用者がすくないようでしたら、




参加します。


バリア入りインフェルニティ
海外組入りXセイバー
リクルーター入り墓守

のどれかを使用すると思います。


主催はアテムで。

でも参加したいとアテムがうるさいので事前の準備をしっかりするなら参加させてやろう。


草案ではあるが変更点を

・未発売カード一枚につき800のライフポイント減少した状態ですべてのデュエルを行いましたが、今回は、1戦目は1枚につき800、2戦目はその半分、3戦目、ETは減少なしで行いたいと思います。
理由としては、4000スタートの場合、駆け引きが全くなく。中途半端な結果になってしまい。見てるほうとしても、実際にプレイしてるほうとしてもつまらないからです。というのが建前
どのみち、9月の中旬からはEXPが発売して、闘う羽目になるんだから真っ向勝負でやっておけ。というのが本音。

・STOR以降の未発売カードについては、使えるかどうか検討します。天狗とかツアーガイドとうは来年なわけだが天狗の強さを体感してほしいというのもあるわけで…

・前回は告知をあまりしなかったので身内が多かったので、前回の上位4名は予選免除くらいはしようかと(そのかわり参加賞はないかも)。
身内以外のプレイヤーにも頑張ってほしいため。
それだとお前が楽したいだけだろ。とか思いますよね。
先にも言いましたが、俺の参加は未発売カードの使用率で決まります。ぶっちゃけ運営が忙しいのであまり出たくありません。

・参加賞について
前回は参加費の中から参加賞は出してません。アテムがかなり自腹でだしました。俺も多少はだしました。あとはウルル様がTPを提供してくれました。感謝感謝。
今回は前回に比べればしょぼいかもしれませんが、できる限り豪華でいきたいです。

・大会特別の禁止制限はとくにないと思います。
作ると私怨たっぷりになりそうなので…

・サブトーナメントの参加費についてはアテムがコンビニの募金箱にしっかりいれました。確認済みです。その場を見てました。

こんなとこですかね。
なお予選免除枠を作るとしたら
ライダー
ソラリス
永夜
ウルル カジュタ
(敬称略)
の4人です。
前回は上位4名のうち2名がXセイバーでした。
今回は墓守やインフェル等の活躍を期待します。
詳しい日程や会場等が決まり次第ここで告知をします。
参加の検討をよろしくお願いします。



なお
ライダーは出るなら出るでいいんだけど、勉強優先しなよ?