公認 桐コミ6月19日

人数:16くらい
形式:トナメ4回戦
使用:オワコンなインフェルニティ

1回戦 六武

1st じゃんけん負けました。死ぬんじゃね?と思ってたらキザンNS2伏せでエンド。
シエン出る前に強引に回そうにもハンドはビートルのみ。
とりあえずガンテツ出してエンド。
向こうの展開には激流当てるも活人剣術からシエン。
流石に無理っぽいなぁって感じでなんとか延命してたら土壇場でトップデーモンwww
そっからの展開全部通って勝ちー。

2nd またもキザンのみ2伏せで回ってくる。とりあえず櫃からガン予約してスノーマンセットしてエンド。
返しは師範追加でアタック。キザン割り相手エンド。
サイファー引いたからそのまま時間稼いで予約したガンから回して勝ち。

○○

2回戦 墓守

1st しょっぱなからバレーと2伏せ。無理くせーとか思い櫃でハリケーン予約。
グレファーで準備して動いたらハリケーンにまさかのマジックジャマーwww
でもブラホで一掃してデーモンで殴りきった。

2nd 伏せ少ないから動いたらデーモン効果に天罰www
なんで入ってんだよwww
無理でした。

3rd 速攻で動いてガンで勝ち。


○×○

3回戦 こーへー@魔轟神

1st 普通にこっちのが回るの早かった。

2nd 展開されレイジ×2ケルベ綿毛に殴られる。
スタダ作るか迷ってたからそのままエンドでいいんざね?って言ったらマジでエンドしおったwww
どうすっかなーって言いながらドローしたらブラホ引いたwwwそっからミラージュと蘇生でグルグル。

○○

4回戦 デュークさん@暗黒界

1st プレミスして死にました。

2nd ガンから動いたら預言くらった。仕方ないからダグレで殴りまくる。全部通った…。

3rd 初手にミラージュとかあったから準備して動いてみる。フェニクスミストウォーム(フェニクス効果で二回攻撃)トリシューラキャリアで殴る。












全部通った…。

×○○

○○
○×○
○○
×○○

優勝


つうかですね。
今日のメンツ見た限りで身内以外に負ける要素なかったわー。
桐コミでわんぱくの連中いるときに他の連中が優勝したこととかない気がする。ってかわんぱくの連中は桐コミだと勝てなきゃおかしい(奈倉除く)。
実際、3回戦に残ったの
真紅
こーへー
デュークさん

だったし。
きれいに上位そろった。

オワコンなインフェルニティ使ってデュークさんに勝てただけでも満足です。
今日の俺の引きは鬼柳を超えてた。


まじインフェル強いです。
こーへーは誘導するとその通りに動くので見てて面白いです。


優勝したからと言ってもレシピはさらさないよ?
需要ないしね。

さーて、風来のシレン2やるかなー